とある社会人の一日。晩酌がすべて。

空虚な日常をお酒(適量)でうめる記録です。

12/21(月)

・朝

7時半に起きる。

支度を済ませて冷凍していたホットケーキとみかんを食べる。


【めも】

ホットケーキはあせらず低温でじっくり焼くのが良い。凍ったままレンジで1分。


・出社

月曜日のはじまり。

憂鬱だ。行ってしまえばあとはひたすら目の前の仕事をするだけだと自分に言い聞かせる。


・昼


スタバでキャラメルマキアートとキッシュ。

おいしい。


・午後

がんばった。


・夜


肉じゃがをつくった。

肉じゃがを煮込みながら、レモンサワーを飲む。至福の時間。


レモンサワーから芋の水割りに切り替え、出来立てを食べる。おいしい。


【めも】

肉、にんじん、たまねぎはさっと炒める。

じゃがいもは、まわりの水分とばしながら低温でじっくり煮込む。



YouTube観てたら寝てた。おしまい。